iPhoneでAppライブラリにみられたくないアプリが提案に!非表示にして隠す方法

最新のiOSにアップデートしたらAppライブラリという機能が追加されてました。自分には別にいらない機能だと思いましたが邪魔じゃないので気にしてませんでした。しかしよく見てみると見られたくないアプリが提案されて1番上に表示されててビックリしました。これは消したいです。わざわざ見えにくいところに隠してたのに。

Appライブラリの開き方

ホーム画面を右にめくると出てきます。1番右のページって感じですね。

チラシを確認しているとか思われるのは嫌ですから隠したいです。

非表示にして隠す方法

設定を開く

スマホの設定を開きその中にある「Siriと検索」を開いてください。

開いたら本当に隠したいアプリを開いてください。

非表示にする

隠したいアプリを開いたら緑色になってるところをすべてオフにしてください。次のような感じになります。

非表示後の見え方

これで隠したかったアプリが非表示になりました。これで人に見られても安心ですね。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. ゅまてゃにゃ!? より:

    消されてなかったんですが?😾ིྀ😾ིྀ😾ིྀ

  2. ははは より:

    消えてませんよ

  3. 匿名 より:

    *****。何の意味がある?!

    • atsuo より:

      一番上に表示されると覗かれる危険性があります。今まではカテゴリ分けで2ページ目に隠しておくと不意にみられることはなかったのですが、、、
      スマホを触られたらおしまいですが、、、

      提案はやめてほしいですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です