duckdnsから荷物の不在通知が来たらどうすれば良い?

突然スマホに怪しいショートメール(SMS、Cメール)が届きました。

duckdnsからのショートメール

荷物の不在通知でしたがクリックしようとリンクを見ると明らかに見覚えのサイト。duckdnsというサイトです。もし佐川急便やヤマト運輸に似たURLだったらクリックしてたと思います。一応詐欺メールだと思います。

duckdnsからのメッセージの内容

「ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。」とあります。

duckdnsって聞き覚えがある人はいないと思います。明らかに騙す気のない感じだったので悪質性は低いですが念のため直ぐにメッセージを削除してください。開いてしまっても無視しておけば良いです。僕にも2回も来てるので次きたらブロックですね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です