【100均】キャンドゥの布切りバサミが使いやすい

布を切るとき普通のハサミ✂︎だと中々きれないですよね。雑巾など切りたいとき苦労しました。

ダイソーで布切りバサミを探しに行ったら見つからなかったので、キャンドゥに行ってみたらありました。

これです。見た目は安っぽいですね。普通のハサミの方が高級感あります。でも大事なのは切れ味ですね。

ステンレスのラシャ切りとあります。ラシャとは布のことらしいです。中島桐次郎商店社のハサミなので多分切れ味良さそうです。

昔ながらの裁ち鋏風のデザインです。

ハサミの刃と刃に隙間が空いてます。買うときに出来るだけ空いていない物を選ぼうとしましたが全て空いていました。なので不良品ではないと思います。

実際に切ってみた様子です。タオルが真っ二つ!普通のハサミだとノコギリのようにギコギコと切らなければならなかったので大変でした。切りやすくするためわざと刃を曲げてあったのだと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です